うめぼしさんの米国株式🇺🇸

米国株、経済について日々学んだ事を更新していきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

トレンドを形成する重要指標について

こんにちはうめぼしです! 今回はトレード戦略を立てるに当たり重要な指標について解説します。 【米国雇用統計】 重要度 :とても高い 発表タイミング:毎月第一金曜日。日本時間10:30PM 修正値の有無 :過去の数値は修正されることが多い データ元 :労働…

つみたてNISAとはどんな制度

こんにちは!うめぼしです。 今日は積立NISAについて簡単に書きたいと思います。 つみたてNISAとは、2018年1月からスタートした積立投資専用の「NISA(少額投資非課税制度)」のことです。 従来からあるNISA(通称・一般NISA)同様、投資で得られた売却益(…

うめぼしの投資術

こんにちわ!うめぼしです。 うめぼしの投資術なんて大層なブログタイトルをつけていますが、 大概の内容は株ツイッタラーや著名株ブロガーの方のパクリ&受け売りです。 パクリ大事だと思います。自分で理論立てて構築していくことも大大大事ですが、 やはり…

NISAってどんな制度?

NISAってどんな制度? NISA(少額投資非課税制度)とは、個人投資家向けの少額投資非課税制度。日本にお住まいの方で、NISA口座を開設する年の1月1日時点で20歳以上の方であればどなたでもNISA制度を利用できます。 ❶投資信託などの利益にかかる税金が非課税…

株式投資・IDECOはするべきなの?

初めまして!うめぼしと申します! ここ数ヶ月で株のおもしろさや奥深さを知り、日々勉強している毎日です。 覚える事や知識として勉強しなきゃいけない事が膨大にあるので、 ブログを開設し、頑張って複雑な株式の仕組み等をわかりやすく記事等にまとめて書…